週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

離婚と所持許可

世の中,円満離婚なんてそんなに多くはないでしょうけど,やっぱり家庭内のトラブルが原因になっていることが多いでしょうから,離婚をすると公安も所持許可の審査に慎重になるようです.例えば十年の年季が明けて,いざライフル所持,なんていうタイミングで離婚が重なったりしますと,申請はしばらく待ってくれとか言われるケースもあるらしい. ニュースになってる,ある俳優さんと女優さんのご夫婦は狩猟免許を持っていることで知られています.その旦那さんが何かやらかしたらしくて,家を追い出されてしまったそうです.旦那さんの方は所持許可があるので,こういう時にどこに銃を置いておくかというのも問題になりそうなものですが,馴染みの銃砲店に預けてあるかな?ただ更新や新規許可となると,そっちからもいろいろ詮索されたりしそうですね. とりあえず離婚に至らないように祈ります.
rikon.jpeg